よくある質問

よくある質問

お客様からよくいただく質問をご紹介いたします。

その他のご質問はこちらへ
お問い合せ
無料のシャトルバスはありますか?
はい。阪急箕面駅からマイクロバスがございます。時間は毎時20分発です。11時台のみ20分と45分になります。
※風の杜発は毎時10分になります。詳細はこちら
近くのインターチェンジはどこになりますか?
名神吹田インターチェンジより約20分。
中国自動車道池田インターより約30分になります。詳細はこちら
「風の杜」周辺には散歩できるコースはありますか?
「風の杜」は山中にある為、ハイキングコースのみとなります。
阪急箕面駅から箕面の大滝までの遊歩道がおすすめでございます。周辺の地図はこちら
11月はドライブウェイ(43号線)が一方通行になるみたいですが、
「風の杜」から箕面の駅方面まで戻ってくることはできますか?
はい、大丈夫です。一方通行は11月の土日祝のみになります。
また、一方通行の対象となる道は風の杜より更に北(勝尾寺方面)になりますので、箕面の駅の方面に戻ることはできます。
冬の山道(ドライブウェイ)は凍結していますか?
雨が降って冷え込んだりすると、ドライブウェイ(43号線)が夜中に凍結する事はございますが、
日中はほぼ凍結することはございません。
お風呂だけ利用することはできますか?
大変申し訳ございませんが、お風呂だけのご利用はございません。
日帰りプラン(会席料理やお鍋のコース)でしたら、大浴場がご利用頂けます。日帰りプランはこちら
日帰りプランで大浴場利用の場合はタオル・バスタオルは持っていかないといけないの?
はい、お持ち頂いても結構でございます、
またこちらでも有料で販売・レンタルもしております。※タオル(買取)・バスタオル(レンタル)になります。詳細はこちら
『山帰来』とお食事処『山ぎ和』の違いは何ですか?
『山帰来』は創作弁当や月替わりのメニュー等のレストランでございます。
『山ぎ和』は日帰りプランまたはご宿泊のお客様の食事場所でございます。
『山帰来』はこちら   『山ぎ和』はこちら
山帰来は予約できますか?
大変申し訳ございませんが、『山帰来』のランチは予約の受付はしておりません。予めご了承下さいませ。
会席料理の『雅』と『扇』コースの違いは何ですか?
お食事の量はさほど変わりませんが、食材の質をグレードアップしたコースが『扇』コースでございます。会席の内容はこちら
※『扇』コース以上の会席料理はご予約時にご相談くださいませ。
宿泊の予約をしていますが、夕食は何時からになりますか?
ご夕食のお時間は18:00から21:00(終了時間)までになります。
到着(チェックイン)が遅くなる場合は何時までにチェックインしたらいいですか?
ご夕食は遅くても19:30までにご用意させて頂きますので、それまでにお入り下さいませ。
ホームページから予約しようとしましたが、『×』の日はもう予約ができないんでしょうか?
インターネット予約の空室状況になりますので、実際の空室状況ではございません。
※一度お電話にてご確認くださいませ。 TEL:072-722-2191
「日帰りプラン」や宿泊の予約の受付は何日前からできますか?
一年前の月初めから受付しております。【例】8/1~8/31のご予約→前年の8/1より受付開始。
※年末年始(12/31~1/3)のご予約は前年の12/1の午前8:30より受付しております。
クレジットカードで料金の支払いはできますか?
VISA・マスターお支払いは現金のほか、クレジットカードでのお支払いもご利用いただけます。
ご利用可能なカードはVISA・マスターとなっております。