ブログ

ウェブページ

景色の最近のブログ記事

新緑

皆様こんにちは、フロントスタッフの小崎です。

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられましたでしょうか。

大阪は連日天候に恵まれ、お出かけ日和が続きましたね。

風の杜にもたくさんのお客様がご来荘くださり、お話をさせて頂く機会も多く

本当に楽しいゴールデンウィークとなりました。

お越し頂いた皆様に心より御礼申し上げます。

さて、連休も終わりましたが初夏にさしかかる今日この頃。

箕面の山々も新緑に移り変わりつつあります。

山1.jpg



















こちらは2階にございます貸切露天風呂【風の湯】からの眺望でございます。

初夏の風に揺れる木々がそれはもう見事で思わず感嘆の声がもれちゃいます。

新緑ならではの風景とお料理を、風の杜でどうぞご堪能くださいませ。

謹賀新年

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

HAPPY NEW YEAR!!
フロントスタッフの小崎です。
皆様!本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます!
今日は天候にも恵まれ、初日の出がキレイでしたね。

日の出③.jpg
日の出②.jpg
日の出①.jpg
日の出④.jpg遠距離、中距離、近距離とキレイに撮影できました。
キレイな初日の出と、そして日の出より美しいお客様の笑顔を一年の始まりに見ることができて
わたくし感無量でございます。
今年も皆様にお会いできますのをスタッフ一同楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日はとても綺麗(#^.^#)

| コメント(1)
皆様

お久しぶりでございます。
みのお山荘 風の杜の増田でございます。

今日はかなり冷え込んでいますが、皆様お自愛くださいませ(-"-)

さて、今日の夜景はとても綺麗だったのでアップ致します。

image.jpeg
ロビーからの夜景


やっぱり、冬場は空気が澄んでいてとても綺麗ですね。

みのお山荘 風の杜 増田

レイン(雨)のボウ(弓)でレインボー。

皆さまこんにちは、フロントスタッフの小崎です。

今日はどうにもすっきりしないお天気。

最近はゲリラ豪雨も多いですので、皆さまお出かけの際は傘を忘れずに。

そんな中で先日雨上がりに綺麗な虹を発見!

nijidayo.JPG

自然の美しさ、壮大さというのは本当に心打たれるものがありますね。

『虹だって15分も続いたら人はもう見向かない』

これはゲーテの言葉ですが、いつまでも見ていたいと思うような素敵な虹でした。

 

ちなみにモミジーヌがカメラを持っている理由は、モミジーヌは箕面市の広報担当だからなのです!

箕面の素晴らしさをカメラで捉えて伝えているわけなのです!

ゆるキャラのことなら知っていることだけ知っています☆

それでは今日はこのへんで!

 

本日休館日

皆さま、こんにちは!

風の杜の水原でございます。

当館は昨日から14日のお昼まで、施設点検の為、お休みを頂いております。

ご迷惑をお掛け致し、申し訳ございません。

 

本日は朝から快晴!

お客様の声が聞こえない、さびしい風の杜から、本日のひとコマです。

9月テラス.JPG

 

 

 

 

 

 

このような写真でも、秋めいた空をご覧いただける季節となったことがおわかりいただけますか?

日々、うつりゆく季節をお楽しみいただける風の杜です(*^_^*)

 

ちなみに、梅田界隈をズームアップすると...

梅田.JPG

 

 

 

 

 

着陸態勢に入っている飛行機は...

飛行機.JPG

 

こんな感じです。

ズームアップしているせいか、イマイチ鮮明さに欠けますが...

飛行機の後ろに見える高層ビル。どこだかおわかりでしょうか?

 

大阪近郊の方はご存知かもしれませんが、大阪ベイエリアの下町、弁天町です!

左からホテル大阪ベイタワー・クロスタワー大阪ベイ・プリオタワーレジデンスオーク4番街。

いずれも竣工当時は「日本初!」「西日本最高!」等の冠詞がついた建物なんです。

当館から大阪方面をご覧いただく際、目印にしている建物でもあります。

 

当館からは他にも万博公園や生駒の山々などもご覧いただけます。

秋から冬にかけては清浄な空気の下、夜景も煌めきを増し、ますます美しくなります。

ぜひ、お時間がある際にはお立ち寄りくださいませ♪

 

風とともに去りぬ。

皆様こんにちは、フロントスタッフの小崎です。

11月が終わり紅葉の見頃も終わりを迎えつつあります。

昨晩の強風でみのお山荘周辺のもみじもだいぶと散ってしまいました。

momiji3.JPG

ですが玄関前のもみじはまだまだ頑張っております。momiji1.JPGのサムネール画像

そしてみのお山荘への入り口も良い感じです。momiji4.JPG

紅葉のシーズンは終わりましたが、12月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

momiji2.JPG

おさーるさーんだよー。

皆様こんにちは、フロントスタッフの小崎です。

最近お客様から『ブログ見てるよ。』と暖かいお言葉を頂戴することがございまして、

駄文ですみませんと恐縮しつつも凄く嬉しいです。

お読みくださってる皆様、お読みでなくてもご来荘頂く皆様、行ってみようとお考えの皆様、

本当にありがとうございます。

ところで箕面といえばサルが有名で、以前はみのお山荘でもよく見かけましたが

今は山に帰す取り組みがあるのでずいぶんと見る機会が少なくなりました。

そんな中先日早朝のテラスにひょこっと現れたのがこのおサル。

 

saru.JPG

 大都会を眺めながら物思いにふけるサル。

自然を削り、街を切り開いていく現状を憂いているのかサルよ・・・。

撮影しようと近づくと逃げられてしまいました。ゆっくりしてたのにごめんね。

というわけで11月も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  

早起きは三文の徳

  はじめまして!フロントの酒井と申します。自然や動物を見るのが大好きです。

不定期ですが山荘周辺の自然を皆様にご紹介できたらと思います。

 

 久しぶりにまとまった雪が積もりました。

朝起きたら大阪平野雪化粧ですよー(♪)

 

 

DVC00046.jpg

 

  みのお山荘は夜景もキレイですが、朝日も素敵なんです!

  ご宿泊された際は是非早起きされてはいかがでしょうか(^_^)

 

                  みのお山荘 風の杜 フロント 酒井

 

大阪平野が一望できるお風呂

こんばんは(^O^)/

フロントの増田でございます。

 

本日は貸切露天風呂の『風の湯』からの景色を紹介しちゃいます。

 

DSC_0201.JPGのサムネール画像

多少曇ってはいますが、 この時期は空気が澄んでいて夜景がはっきりと見えます。

また良い写真が撮れましたら更新致しますのでお楽しみくださいませ(^^)

 

みのお山荘 風の杜 フロント 増田