Q&A一覧

お客様からよくいただくご質問を
Q&A形式でまとめております。

料理について

和会席と紬会席の違いはなんですか

和会席より3品ほど食材がアップグレードしたコースが紬会席です。献立は二ヶ月ほどで変わります。

食物アレルギー対応について

一部対応しております。詳細は《料理》ページをご覧ください。

追加料理はありますか

はい。出汁巻き卵、鶏の唐揚げ、天ぷら盛合せがございます。事前予約は不要です。

お風呂について

お風呂だけの利用はできますか

はい。大浴場は日帰り利用が可能です。貸切露天風呂はご利用いただけません。詳細は《日帰り》ページをご覧ください。

タオル、バスタオルは付いていますか

宿泊の方にはフェイスタオル・バスタオルを客室にいれております。日帰り利用の方は有料レンタルにて用意しております。

サウナはありますか

サウナはございません。

温泉ですか

天然温泉ではございません。北海道の二股温泉から取り寄せた鉱石を使用した人工温泉です。

タトウー、刺青が入っていても入浴できますか

誠に恐れ入りますがタトゥー、刺青のある方は大浴場をご利用いただけません。有料の貸切露天風呂をご利用ください。(1時間3,300円)

予約について

キャンセルポリシーについて

キャンセル料は下記の通りです。

日帰り昼食プラン
2日前20%、前日50%、当日100%
宴会プラン
1週間前20%、前日50%、当日100%
宿泊プラン(10名以下)
1週間前20%、前日50%、当日100%
宿泊プラン(11名以上)
2週間前10%、1週間前30%、前日70%、当日100%

※上記期間内であれば日程変更の場合もキャンセル料は発生致します。

お祝いのオプションはありますか

はい。お赤飯(1人前550円)、焼鯛(5,500円)、お食い初め膳(5,500円)を用意しております。ケーキは《ケーキ.JP》よりご注文を承ります。

どの予約サイトでも料金は同じですか

公式ホームページが一番お得です。

予約の受付は何日前からですか

ご予約は半年先まで受付しております。(例)10月25日希望→4月1日より受付開始。
年末年始(12月31日~1月3日)のご予約は6月1日午前8時30分より電話受付を開始致します。

定休日はありますか

日帰り昼食プランは火曜・金曜を定休日としております。宿泊の定休日はございませんが、年に数回設備点検による休館がございます。

アクセスについて

無料のシャトルバスはありますか

はい。阪急箕面駅と北急箕面萱野駅に送迎バスを出しております。詳細は《アクセス》ページをご覧ください。

冬は道路が凍結しますか

ドライブウェイ(府道43号豊中亀岡線)は深夜から早朝にかけて凍結することがありますが、日中はほぼ凍結することはありません。

何時までにチェックインしたら良いですか

夕食付きプランの方は18:30まで、夕食なしのプランの方は21:30までにお越しください。詳細は《インフォメーション》ページをご覧ください。

バイクや自転車で行くことはできますか

自動二輪車はドライブウェイ(府道43号豊中亀岡線)を通ることができません。自転車は通行可能です。

箕面の滝まで歩いて行けますか

はい。当館から箕面の大滝まで徒歩で50分程で行くことができますが、山を通るルートのため箕面駅から行かれるルートをおすすめしております。

その他

クレジットカードでのお支払いはできますか

はい。VISA・Master・JCB・American Express・Union payがお使いいただけます。

飲物の持込はできますか

館内への持込は結構ですが、食事会場への持込はお断りさせていただきます。

テラスで飲食はできますか

お飲物は可能ですがお食事はお控えください。他のお客様もご利用されますのでご配慮いただければ幸いです。

Wi-Fiは使えますか

はい。館内はWi-fiを完備しております。

BS・CS放送は見れますか

誠に恐れ入りますがBS・CS放送はご覧になれません。

食事場所は選べますか

恐れ入りますがお選びいただくことはできません。食事場所は当館に一任いただきます。

食事時間は選べますか

夕食・朝食ともにチェックイン時に選んで頂いております。事前予約を承っておりません。詳細は《インフォメーション》ページをご覧ください。

テラスやロビーだけの利用はできますか

ご予約のない方、日帰り入浴利用ではない方の入館はお断りしております。